twitterは、日本のユーザーが4500万人超えの大人気SNSであり、上手に利用すれば莫大な広告効果を狙うことができるプラットフォームです。
この記事を最後まで読めばtwitter広告で集客率アップし利益率を上げるイメージができるようになっているはずです。

twitter広告とはどんなもの?

twitter広告とは、twitter上で文字や動画を用いて広告を配信するサービスを指します。twitter広告では、タイムラインや検索結果の画面で一般のユーザーのツイートに紛れて広告が配信されます。

つまり、2次拡散効果を狙える広告を配信できれば安い広告費用で高い広告効果を狙えるツールとも言えます。twitter広告は、若い層に効果的に広告を配信できる期待のサービスと言えるでしょう。

twitterで動画広告を出すメリット4選!

twitter広告を配信するにあたっては、「twitter広告のメリットが知りたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

そこでここからは、twitterで動画広告を出すメリットを4つまとめました。

●拡散効果を期待できる

●2次拡散後は広告費が無料

●見込み客へ向けて効率的に広告を配信できる

ここからは、上記のtwitter広告のメリットを詳しく解説していきます。

Twitter広告

10代~30代の若者へ広告を配信できる

twitter広告を利用すると10代〜30代の若者へ効果的に広告配信が可能となります。なぜなら、twitterは今や10代〜30代の60%2人に1人以上が能動的に利用しているツールだからです。また、10代〜30代の若者はテレビ離れが進んでいたりとテレビで広告を打っても見てもらえない場合が多いです。

しかし、twitterならテレビを見ない若者の目にも届きます。

そのため、twitter広告は10代〜30代の若者へ効果的に広告を配信できるサービスであると言えます。

広告の拡散効果を期待できる

twitterを利用し広告を配信すると拡散効果を期待できます。twitterでは、他のユーザーがツイートした投稿をリツイート機能でシェアすることができます。そのため、twitterは広告拡散効果で広告効果アップを狙える期待のサービスと言えます。

2次拡散後は広告費が無料

Twitterでは、リツイートで広告の拡散が期待できます。そして、twitterにおいて2次拡散後は広告費が無料となります。そのため、2次拡散で何回もリツイートされれば広告費は無料でどんどん広告することが可能となります。

また、2次拡散によってこれまで商品のターゲット層ではなかった相手の方にも広告が届き、潜在ユーザーに広告に興味をもってもらえる可能性も高まります。twiitter広告は無料でターゲティングしていないユーザーへ広告配信が可能な点も他の広告には無い魅力です。

見込み客へ向けて効率的に広告を配信できる

twitter広告を利用すると見込み客へ向けて効率的に広告配信ができます。なぜなら、Twitter広告では見込み客に向けて詳細なターゲティングが可能だからです。

たとえば、年齢、性別、興味関心カテゴリ、行動などなど。選べるターゲティングの内容は豊富です。そのため、商品の見込み客に向けて効率的な広告配信が可能となります。

「広告費を最小限に抑えたい」、「効率的に広告を配信したい」と考える方におすすめできるのがtwitter広告の特徴です。

twitterで動画広告を出すことができるサイズ一覧

twitterで動画広告を出すにあたっては、「twiiterで動画広告を出せるサイズが知りたい」という方も多いのではないでしょうか?そこでtwiiterで動画広告を出すことができるサイズと仕様を一覧にまとめましたので参考にしてください

Twitter広告

●動画広告

→ツイートの文字数:日本語で140字以内

→ファイル形式:MP4もしくは、MOV

→ファイルサイズ:おすすめは、30GB 最大で1GB まで

twitter公式は、高いパフォーマンス効果を得るために30MBにすることを推奨している

→動画時間:1秒~2分20秒まで

twiiterの営業担当へ相談すると、10分まで延長ができることもある。

twitter公式は15秒以内を推奨している

→キャンプション:クローズドキャプションもしくはテキストオーバートレイがおすすめ

→動画ビットレート:1,080pの動画にて6,000k〜10,000kまで可能。twiiterは、6,000kをおすすめしている。

720kの動画の場合は、5000k〜8000kまで可能。twitterは、5000kをおすすめしている。

→フレームトレート:29.97FPSもしくは、30FPS

→サムネイル画像:保護されているJPEGもしくは、PNG

→アスペクト比:twitterは動画と同じ比率をおすすめしている

→動画の最大サイズ→5MB

→ループ機能:動画が1分以内の広告に関してはループ機能で何回も繰り返し再生される仕組み

twitterの動画広告まとめ

●twitter広告とは、、twitter上で文字や動画を用いて広告を配信するサービスのことを指す。

●twitter広告を出すメリットとしては、「10代〜30代の若者へ広告を配信できる」、「広告の拡散効果を期待できる」、「2次拡散効果を期待できる」、「見込み客へ向けて効率的に広告を配信できる」ところ。

●twitterで動画を出すことができるサイズは、ファイル形式:MP4もしくは、MOVであり、ファイルサイズ:おすすめは、30GB 最大で1GBである。

ここまでtwitter広告について解説してきましたがいかがだったでしょうか?twitterは利用者が4500万人存在し、詳細なターゲティング設定と拡散で高い広告効果を狙える広告です。ぜひ、上手に活用し利益率アップ、コンバージョン率アップを狙っていきましょう。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。